2006年11月29日

継続は力なり

dscf0539.jpg

中区のビル塗装工事の現場は、外壁の上塗り1回目と

屋上防水の上塗り(写真上↑)をおこないました。

明日は、外壁上塗り2回目を行う予定でいます。


先日、うちの子供が一輪車の練習をしていることをお話しましたが

かれこれ10日間ぐらい雨の日以外は頑張って練習に明け暮れていたんです。

そして、めでたく今日、一度も転ばずに公園を端から端まで乗り切れたそうです。

この前私が見たときは何とか乗れているって感じだったので、

本当に「継続は力なり」なんだなと子供に教わりました。

大人になると、諦めも早くなり、慣れないことはやらなくなってしまいますが、

私も「継続は力なり」と思って、いろんなことにチャレンジしてみたいという気持ちになりました。

日ごろ、子供に教えているつもりでも、子供から教わることもあるものですね。








同じカテゴリー(未分類)の記事
 シルバーウィーク (2009-09-22 21:45)
 伊東へ行ってきました (2009-06-24 22:19)
 横浜開港記念日 (2009-06-02 22:11)
 日焼け (2009-04-13 22:11)
 新学期 (2009-04-08 22:16)
 宇宙 (2009-03-16 21:08)

Posted by 横浜の外壁塗装 フレッシュサービス at 20:46 │未分類