2007年04月12日

親孝行

dscf0539.jpg

横浜市港南区のマンション鉄部塗装工事の現場は
上塗り1回目、2回目をおこないました。
明日で上塗りの2回目も終わり、完工となります。


最近、小説「東京タワー」が映画になったりドラマ化したりと
よく話題に出ていますが、
私も、長崎から東京に出てきた人間なので、かなり共感する部分も多いです。
そして、この話の要となる母親の存在!
私にとってもやっぱり大きいですね。

長崎にいた頃は、本当に迷惑かけっぱなしで、
ありがたみ・・なんてよく分かりませんでした。
しかし、離れて暮らしてみると、本当に感謝することばかり。
歳をとったせいもあるし、自分が人の親になったと言うこともあるのでしょうが、
口うるさかったあの頃の親の気持ちが、本当に良く分かります。

私も今年で39歳。

世間一般で言ういい大人の歳ですが、恥ずかしい話、
まだ親孝行らしい事が出来ないでいます・・。

近い将来、必ず私が親孝行する日まで、両親には長生きして欲しいと思います。


同じカテゴリー(未分類)の記事
 シルバーウィーク (2009-09-22 21:45)
 伊東へ行ってきました (2009-06-24 22:19)
 横浜開港記念日 (2009-06-02 22:11)
 日焼け (2009-04-13 22:11)
 新学期 (2009-04-08 22:16)
 宇宙 (2009-03-16 21:08)

Posted by 横浜の外壁塗装 フレッシュサービス at 21:27 │未分類