2006年03月16日

つくし

天気予報がズバリ!!当たりましたね。
そうそう、今日私は春を見つけました。芝生の中につくしが生えてました。
つくしと言えば、食べたことありますか?

私は幼い頃、実家の母がおひたしを作ってくれていましたが
どうも苦手ですね。あれから食べていませんが、多分まだ苦手だと思うんですけど
機会があったら、もう一度チャレンジしてみようかな。と、つくしを見ながら考えてました。
私が、母の料理で好きだったのはやっぱり、ちゃんぽんと皿うどんですね。
長崎に帰ると必ず作ってもらいます。おふくろの味ってやつですね!

さて、工程の進み具合は、
中区は外壁の下塗り 泉区は外壁洗浄工事で進んでいます。



同じカテゴリー(未分類)の記事
 シルバーウィーク (2009-09-22 21:45)
 伊東へ行ってきました (2009-06-24 22:19)
 横浜開港記念日 (2009-06-02 22:11)
 日焼け (2009-04-13 22:11)
 新学期 (2009-04-08 22:16)
 宇宙 (2009-03-16 21:08)

Posted by 横浜の外壁塗装 フレッシュサービス at 20:20 │未分類