2007年05月10日

南区アパート 鉄部サビ止め

今日の横浜市南区のアパート外壁屋根塗装工事は
鉄部サビ止めと養生をおこないました。

img_1478.jpg

上の写真は、屋根の水切りにサビ止めを塗っているところです

img_1470.jpg

上の写真は、階段手摺りのサビ止めを塗っているところです。


金沢区の木部鉄部の塗装工事現場は
鉄部サビ止めと木部下塗りをおこないました。


今日、家の奥さんから電話で
我が家のベランダに、あしなが蜂が巣を作ろうとしている!と連絡がありました。
私は、仕事がら、お客様の家の軒下などにある蜂の巣を撤去したりするので
そんなに怖いと思ったことはないですが、女の人からみたらやはり怖いですよね。
家の奥さんも、怖がっていたので
帰ったら、駆除するから、刺激せずそっとしておくよう伝えたのですが、
またしばらくしてから連絡がはいって、どうやら、一人で戦ったとのこと(笑

相手も、女王蜂一匹だったようで、これ以上巣を、でかくされては
しゃれにならん!!やるしかない!と・・・
網戸の隙間からスプレーをすると、わりとあっさり逃げていったので
その後、急いで巣を撤去し、戻ってこないようあちこちにスプレーしたと言ってました。

一人で蜂に立ち向かうとは、かなり頼もしい奥様です(笑
まあ、蜂は危険なので、これからは私が帰るまで待っているよう
帰ったら話しておきます。







同じカテゴリー(未分類)の記事
 シルバーウィーク (2009-09-22 21:45)
 伊東へ行ってきました (2009-06-24 22:19)
 横浜開港記念日 (2009-06-02 22:11)
 日焼け (2009-04-13 22:11)
 新学期 (2009-04-08 22:16)
 宇宙 (2009-03-16 21:08)

Posted by 横浜の外壁塗装 フレッシュサービス at 19:21 │未分類